たまりば

スポーツ スポーツその他 その他

先(さき)というのは私たちの生活すべてに通じることだと思う。

こんばんは(こんにちは)なみえです。
今日は先(さき)についてお話します。

先と言うのは後の逆の意味です。
武術の話はあまりしたくないのですが、武術には先と呼ばれる
ものがあります。

考え方なのですが、とても大切な事です。
本当は先には「先の先」とか「後の先」とかがあるのですが、
大切なのはどれもが「先」という考え方です。

簡単に言いますと、護身術の有効な方法として相手に襲われる前に
こちらから先に相手の戦意をうしなわしちゃうのです。

つまり、相手よりも先に相手を攻撃するってことになります。
私が今まで護身術についてお話しした内容は全て「後」のことです。

もし、相手に何かされたら、このようにするってお話をしてきました。
でも、この「先」は違います。 先なのです。

相手が何か自分に危害を加えるかもしれないと判断した時に、
思いっ切り相手を攻撃して逃げちゃう。
半端な攻撃ではありません。 徹底した攻撃をしかけるのです。
その後は素早く、 逃げのパターンです。

複数の人間の場合は相手のリーダーをやっつけること。
子分みたいな人はリーダーがやられたら、直ぐには仕返ししてこないです。
きっとそうなるはずです。

えええっ・・・ 先に攻撃なんてって思った人が多いと思います。

でも考えて見て下さい。あなたはその瞬間に人生が変わるかもしれない、
とても重大な時間の中をさまよっているのです。

無事に通過することが何よりも優先します。

例えあなたの勘違いであったとしても、あなたをそのように感じさせた
相手が悪いのです。私たち女性は神様からその特権を与えられて
いるのだと思って下さい。 男の人がこれを見たらずいぶん勝手な
女だなときっと思うでしょう。

ですが、女性の犠牲者があまりにも多すぎます。
つい最近も女性が無残に命を落とす事件が何件かありました。
性的なものかもしれませんね。何とひどいことをするのでしょう。
私は悲しくて心が締め付けられる思いです。

きっと世の中にはこんな大事件じゃなくても、女性が狙われ
犠牲になって、泣き寝入りなんかも数え切れなくあるのかもしれません。
だから神様は少しくらいの特権は与えてくれているはずです。

危ないと思ったら、先に攻撃して逃げのパターンです。
これはかなり有効な護身術になります。
覚えていて下さい。

しっかりとした自分がないと出来ない事かも知れませんが、
身を守らなくてはなりません。

それと、先の先ですが、私なりのここでの解釈をお話します。
先の先とは危ない場所には近づかないことを意味しています。

どうにもならない場合ももちろん有ると思いますが、
事前に危険な場所や危険な事はしない事です。
危険な目に会う前に危険なとことには近づかないということです。

そして良く知らない相手は絶対に信用してはダメです。

知らない人を信用することは危ないところへ近づくのと同じです。
女性の冒険は男の人と違って、とても危ない事です。

先と言うのは予防も意味しています。
そうならないように事前に準備しておく、
また、なった時のための用意です。

これは私たちの全ての生活に共通するものだと私は思っています。

今日はテレビのニュースで17歳の学生さんが殺されたことで
とても心が沈んでいます。

なんで殺さなといけないの?

・・・ 



2014年06月09日 Posted byなみえちゃん at 23:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先(さき)というのは私たちの生活すべてに通じることだと思う。
    コメント(0)